やっぱり人気の「八千代座」結婚式前撮りロケ!!

表紙

こんにちは☆

 

ニューウエディング熊本で、前撮りを担当させていただいております東です。

 

今回は、やっぱり人気の「山鹿にあります、八千代座さん」の結婚式前撮りロケウエディングフォトをご紹介いたします☆

 

「やっぱり」というのも、以前から何度もニューウエディングのブログでご紹介させていただいている八千代座さん!!!

 

そのブログを見て「八千代座で前撮りしたいと思いました」など、多くのカップルさまの和装での前撮りロケ地として支持されていることから、最近の八千代座での結婚式前撮りフォトウエディング写真もご紹介しようと思いました☆

フォトギャラリーはこちら←

 

八千代座の魅力は、なんと言っても「レトロモダンな内装」でしょう☆

 

白無垢はもちろん、色打掛での結婚式前撮りロケには、ピッタリ映える最高の空間ですよね☆

DSC_6169

DSC_6212

ちなみに、ニューウエディングの結婚式前撮りフォトウエディングの和装ロケ地、第一位は「熊本城」!!!

 

次いで第二位が、今回ご紹介の八千代座となります☆

 

ニューウエディング熊本から、熊本城まではロケ車で約5分。

 

八千代座までは、約1時間10分です。

 

往復の移動時間2時間以上かけてでも行きたい!!!

 

大人気な八千代座の第二位は、まさに魅力ありきの結果だと思います!!!

123

DSC_6200

八千代座内には、さまざまな撮影ポイントがあります☆

DSC_2331

DSC_6226

二階に上ればこんな感じのウエディングフォトも撮れます☆

DSC_2229

定番は、やっぱり舞台上☆

 

海老蔵さんが舞い踊る舞台で、結婚式の前撮りをしてみませんか…☆☆

DSC_6145

 

タグ

【人気急上昇!】和婚式レポート★人力車に乗って2人だけの時間を楽しみませんか?

DSC_4413

 

 

こんばんわ!ニューウェディング熊本ウェディングプランナーの大津です!

8月も早いもので、もう最後の1週間となりましたね!

 

日もだいぶ短くなって、夏の終りを感じます。。。

今年の夏は・・・あんまり遊べてません・・・笑

 

しかーし!8月最後の31日は弊社スタッフみんなでBBQ!!!

夏最後の1日を楽しみます♪♪♪

 

 

さて、だいっっっっぶ話が逸れましたが本題です!

ここ数年で人気急上昇の和婚式

 

前撮りなど写真で残すだけでなく、挙式を神社行う神前式や、披露宴も和風な会場作りや、料亭などで行う和風の結婚式を「和婚式」としてじわじわ人気に火がついてきました。

 

DSC_4455

 

 

あまり馴染みが少ない神前式ですが、チャペル挙式などと同様に指輪の交換も行います。

略式の式次第も増えてきて、日本古来の風習に少し抵抗のある若い世代の新郎新婦様でも選ばれやすくなっています。

 

DSC_4527

 

 

神前式が終わった後は、人力車で披露宴会場まで向かいます☆

移動中は歩行者や車の中からも祝福の言葉や、手を振ってお祝いされたり、暖かいムードで移動していきます♪

 

DSC_4771

 

 

チャペル挙式ではなかったので、お父様と一緒にヴァージンロードを歩けなくても、披露宴でお父様と一緒に入場★

 

ゲストの皆さんに暖かく迎えられていました☆

 

DSC_4930

 

 

日本、西洋の文化を取り入れた、自由なスタイルの結婚式が増えてきています☆

形式にとらわれず、自分達のしたい事や憧れてる事。

何でもご相談ください!

 

ほとんどの新郎新婦様が初めて経験する結婚式作り。

おなじ目線でご相談に乗らせて頂き、プロの目線でお応えします!

 

普通では絶対に聞けない、教えてもらえない、調べられないブライダル業界の事お話ししてます!

きっと求めていた情報があるはずですよ♪

 

どんなに小さな事でも、どうぞお気軽にお問合せください☆

タグ

大人気!「メモリアル7点セット」前撮りレポート〜和装撮影〜

DSC_1343

 

こんばんわ!ニューウェディング熊本ウェディングプランナーの大津です!

 

お盆シーズンの前撮り&来店ラッシュも一段落しました☆

来月以降のお打ち合わせや映像演出の制作も、かなりの件数頂いてるので早速準備に取り掛かってるところです!

 

もう秋は目の前ですが、1年の中でもロケ撮影で特に人気の「紅葉シーズン」が待ってます!

「桜シーズン」と同様、かなり混み合います汗

しかし、前撮りで和装を来てみたい方は紅葉シーズンはかなりオススメです☆

 

今回ご紹介する前撮りレポートでのロケ地も、紅葉シーズンになれば一面色とりどりに染まってとても綺麗です♪

 

DSC_1226

 

日本庭園のようなロケ地ですが、敷地も広いので色んな場所で撮る事ができます。

純和風な雰囲気なので、和装にはピッタリです♪

 

DSC_1254

 

新婦の和装といえば「見返り美人」。

やっぱり日本女性には着物が一番似合います☆

 

DSC_1193

 

色打掛も華やかで人気ですが、白無垢もオススメです。

色打掛の華やかさとは対照的に、神秘的な美しさの白無垢。

 

ウェディングドレスやカクテルドレスとはまた違った、日本ならではの慎ましやかな和装の写真も残してみてはいかがでしょうか??

 

 

メモリアル7点セットの詳細はコチラ

和婚式も承っております。詳しくはコチラ

洋装・和装の両方着れてロケ行き放題!プレミアムフォト婚☆詳細はコチラ

タグ

和婚式についてよくある質問をまとめてみました!

熊本で理想の結婚式をかなえる、ウエディングプランナーの東です。

今弊社でもお問い合わせの多い、人気の和婚式

やはり日本らしいということで昔から憧れをもたれる方が多いようですね。

ご検討中の新郎新婦様からよく質問される内容をまとめてみました!

和婚式をご検討中の方は、是非参考にされて下さい☆

【和婚式Q&A】

Q 和婚式ってどんな事をするんですか?
A 和婚式とは「和」をテーマにした結婚式です。1日の流れとしては、神社などで神前式をした後に料亭や和の雰囲気のあるレストランなどで披露宴を行います。

Q 白無垢って着れますか?
A はい。神前式の際は白無垢を着てご参加頂きます。

Q お色直しはできますか?
A はい。全て「和」のテーマでいかれるなら白無垢→色打掛でお色直しをされてもいいですし、ウェディングドレスも着たいという方は白無垢→ウェディングドレスも可能です。
その際は新郎様も紋付袴→タキシードにお着替えをご提案しております。

Q 家族だけの少人数なんですができますか?
A はい。おふたりだけでも結構です。

Q どこの神社で神前式をするんですか?
A ご希望の神社で結構です。市内近郊ですと加藤神社・藤崎宮・健軍神社、遠方であれば阿蘇神社が人気です。

Q 何人まで挙式に参列できますか?
A 神社によって制限人数は前後しますが、だいたい新郎側30名・新婦側30名程の人数制限が多いです。

Q 参列者は親族のみですか?友達も呼びたいんですが・・・
A ご親族だけではなく、ご友人も参列頂けます。

Q 車いすの方の参列は可能でしょうか?
A 車いすの方が参列できる神社や、料亭・レストランをご提案させて頂きますのでご安心下さい。

Q 着付けは何処でしますか?
A 弊社サロンで着付けをされてから神社・料亭・レストランに移動頂く事も可能です。
神社や料亭・レストランに着付室などの設備があればそちらで着付けする事もできます。

Q 移動の時の送迎をお願いしたいんですが・・・
A 可能です。人数に応じたマイクロバスや大型バス・タクシーなど手配致します。
料金はご負担頂きますがご了承ください。

タグ

このページの先頭へ