九州で大人気の和装前撮りロケスポット☆

こんにちは☆

 

ニューウエディングのヘアメイク担当、睦美です。

 

久しぶりのブログになりましたー!!

 

晴れの日が続き、結婚式前撮りフォトウェディング撮影日和の今日この頃☆

 

夜はちょっと涼しくなりましたが、まだ日中は暑いですね。。。

 

そろそろ、季節の変わり目かと思いますので、みなさま体調管理をお大事にされてくださいね☆

 

今回は、和装での結婚式前撮りフォトウエディング撮影で大人気の「八千代座」さんを、ちょっとだけご紹介いたします☆

国の重要文化財にも指定されている八千代座さんの魅力といえば、やっぱりこの天井ですね☆

 

熊本県外のカップルさまからも、とても人気で、レトロモダンな内装が、和装をとても映えさせてくれる空間です☆

 

大人気の、舞台から見る天井も魅力的ですが、二階に上がるとより近くに感じられますよ♪

 

他にも、八千代座さんの魅力はこれだけではなく和室〔楽屋〕があったり、

 

自然光の差し込む縁側があったりと、

 

さまざまな撮影ポジションで、ウエディングフォトの雰囲気がとても変わるので、

 

色打掛と、白無垢の撮影を両方とも、八千代座さんオンリーで撮影されるカップルさまも多くいらっしゃいます☆

 

みなさま、大満足されるロケーションスポットのひとつだと思いますよ!!!

 

あと、ヘアメイクを担当させていただいている私としても嬉しいのは、

 

風の影響がないので、お着物が風になびかない、新婦さまの前髪や、髪型が崩れないので、とても安心してしっかり撮影に集中ができるということも、おすすめポイントのひとつですね☆

 

八千代座さん、いつもありがとうございます♪

タグ

緑のきらめきと、たからもの☆

DSC_0605

こんにちは♪

 

ニューウエディングの前撮り担当、東です。

 

2017年の桜の前撮りのお問い合わせがいよいよ始まったようです!!

 

うちの大津さんから、

 

「来年の桜も3週間休みなしでお願いします」と、

 

撮影中にTELがありました…苦笑

 

お問い合わせいただけることは、とてもありがたいことです☆

 

さあー写真の腕を磨きまくろー!!!

 

これからも、ご期待に応えられるように、がんばります!!!

 

さて、今回は先日撮影させていただきましたオールロケ結婚式前撮りを、

 

和装ロケ洋装ロケ、それぞれにちょっとだけご紹介させていただきます♪

DSC_0580

まずは、和装で熊本城へロケに☆

 

きらきらの緑バック!!!

 

美しくて、写真に元気をくれます★

 

仲良しご夫妻、自然体の素敵な笑顔を、より引き立ててくれます☆

DSC_0591

カクテルドレスでは、江津湖へロケに♪

 

ひざまくらでの一枚♪

DSC_0689

イエローのドレス、かわいいですよね!!!

 

ニューウエディング的にも、比較的珍しい色のイエロードレス!!

 

お似合いです☆

DSC_0713

ウエディングドレスでは、三角西港へロケに♪

 

以前、ニューウエディングブログでご紹介した「キスポーズ」

 

この日も、カップルさまにおねだりしました 笑

DSC_0796

三角西港では、お子さまも結婚式前撮りに参加☆

DSC_9441

撮影のお手伝いいっぱいしてくれましたー♪

DSC_0742

Hさまご夫妻、楽しい時間をありがとうございました☆

 

それに、「結婚」をテーマに、ロケ車移動中とても貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました★

 

あれから、うちの宮崎が、おふたりの教えを、教訓にしています笑

 

末永く、お幸せに…☆

タグ

阿蘇大観峰からヒッチハイク!?

こんにちは☆

 

ニューウエディングの前撮り担当の東です。

 

暑いですねー。

DSC_2862

毎年、夏になると思うことですが、年々暑くなっているような気がします 笑

 

ニューウエディングの夏の制服は、ロケーション撮影時に、蚊に刺されないようにということで笑

 

長袖&長ズボンなので、ほんと暑いです 汗

 

結婚式前撮りフォトウエディングの撮影開始10:00~の時間、

 

撮影チームは、汗でシャツ透け透けです~笑

 

それに、熱中症の危険も夏はあります!!

 

今年も、結婚式前撮りフォトウエディングの撮影中に2組の新婦さまが、

 

急な体調不良で、撮影一時中断となりました。

 

幸い30分ほどの休憩で、復活はされましたが…夏のロケーション撮影の危険さを再確認しました。

 

特に、色打掛や、白無垢という、和装でのロケーション撮影時に、急な体調不良が起こりやすいです。

 

和装ロケは、「夏の日に、厚めの布団に包まって、外に出かける」ようなことです。

 

ニューウエディングでも、細心の注意を払って、ロケーション撮影を先導してまいりますが、

 

夏の前撮り、フォト婚撮影の予定のあるカップルさまも、

 

寝不足や、水分補給には、十分に気をつけて、当日に臨んでいただきたいと思います。

DSC_9015

さて、今回は先月末に撮影させていただきましたカップルさまの

 

「阿蘇大観峰」ロケをメインに、ちょっとだけご紹介したいと思います♪

 

ボロボロのダンボールに「結婚式場まで」と書かれて、ヒッチハイクするおふたり笑

 

熊本地震から約3ヶ月が経ちましたが、阿蘇大観峰は、駐車場満車!!!

 

観光客の方々で溢れかえっていました♪

 

そんな中に、ウエディングドレスと、タキシード姿のおふたり登場!!

 

この写真の真後ろは、観光客の方々でいっぱいでした♪

DSC_8843

阿蘇大観峰での結婚式前撮り&フォトウエディングのいちばんの魅力!!

 

大草原に広がる、広大な景色バックも、もちろん撮らせていただきました★

DSC_8892

新郎さま、猛暑の中、5回飛んでいただきました!!!!!

 

ありがとうございました♪

DSC_8984

ベールをつけて、おふたりメインの写真も撮影☆

DSC_9074

カクテルドレス撮影では、おふたりの母校へロケに♪

 

思い出の場所、大学の掲示板前にて★

DSC_9069

学食内にて「あ~ん」♪

DSC_9115

公園にて、ロマンチックに★

DSC_9045

最後は、大学正門通りにて、またまたジャンプー★

 

この日、計8回飛びました笑

DSC_9709

和装での撮影は、水前寺公園に♪

 

新婦さま、今では珍しい「地毛で結う、日本髪」です!!!

 

カツラとは違う魅力があります!!!

DSC_9642

Sさまご夫妻、暑い中オールロケほんとにお疲れ様でした☆

 

結婚式当日の撮影も、よろしくお願いいたします♪

 

わたしも、楽しみにしてますー♪

タグ

よりもっと「お得で嬉しい」結婚式プロデュース☆

DSC_5726

こんにちは☆

 

ニューウエディングの東です。

 

結婚式前撮りフォトウエディングという、結婚式の写真や、ビデオ、生い立ちムービーエンドロールムービー等の制作会社と、多くの方々に思われているニューウエディング!

 

確かに、プラン単体では、上記の内容がご好評いただいているので、

 

それもそうですが 笑

 

実は、ニューウエディングはウエディングのトータルプロデュース会社です☆

 

結婚式前撮りフォト婚、結婚式当日のスナップ撮影ビデオ撮影、という撮影系に、

 

各種映像演出制作、ペーパーアイテムの製作、ヘアメイク着付け、という技術系に、

 

引き出物、引き菓子や、装花という物販系、

 

そして、新郎新婦さま衣裳はもちろんのこと、ご親族さま衣裳や、お子さま衣裳のレンタルetc

 

ウエディングに必要なモノに関して、幅広く取り揃えております!!!

 

そして、そのどれもを【低価格】にこだわり、ラインナップさせていただいております★

 

もちろん、おふたりの理想の結婚式場のご紹介もいたしております。

 

ニューウエディングは、一切結婚式場と提携等いたしておりませんので、

 

強引なご紹介や、紹介マージンの受け渡しなど、100%ありません★

 

純粋に、カップルさまの理想をお聞きし、素直にお応えさせていただいております♪

DSC_3683

【おふたりの理想の結婚式場で、低料金《お得》に、妥協のない内容《嬉しい》の、ウエディングを叶える】

これこそが、ニューウエディングのウエディングプロデュース☆

 

ニューウエディングは、よく「格安ですね」と言われますが、

 

格安でも、モノが良くないのであれば、そこはやめたほうがいいです。

 

より、良いモノを、より、低価格に!!!

 

より、良い内容(プラン)を、より、低価格に!!!

 

あたりまえなことですが、ニューウエディングはこれからも、徹底していきます!!!

タグ

海の都天草で一泊二日のウエディングフォトツアー☆

DSC_8725

こんにちは☆

 

ニューウエディングの東です。

 

今回は、先週撮影させていただきましたウエディングフォトをちょっとだけご紹介いたします♪

 

透明度抜群の海が広がる、天草の本渡~河浦町で二日間、結婚式前撮りと結婚式撮影をさせていただきました☆

 

一日目は、本渡を拠点に、和装をメインとした結婚式前撮りオールロケを♪

 

二日目は、海の天主堂とも呼ばれ、国の重要文化的景観にも選ばれている、

 

崎津教会での、結婚式撮影と、前撮りを兼ねたウエディングフォト撮影というスケジュールとなりました☆

 

一日目♪

DSC_3757

本徳稲荷神社にて、黒の色打掛での、結婚式前撮りロケ撮影☆

DSC_8643

白無垢では、諏訪神社へ☆

 

あいにくの雨でしたが、美容師先生の協力もいただき、撮影決行できました!!!

DSC_8637

赤の色打掛では、レトロな雰囲気のある、天草市文化交流館にて撮影♪

DSC_8578

DSC_8568

そして、真っ赤なカクテルドレスの撮影は、おしゃれな美容室をお借りして☆

DSC_8802

一日中、雨が降っていたため、ロケ先など、当初のスケジュールとは全く変わってしまいましたが笑

 

一日目の、結婚式前撮り日、無事に終えることができました☆

 

そして翌日、結婚式撮影に、河浦町の崎津教会へ♪

DSC_3844

新郎新婦、海から入場ー笑

 

さすが海の都「天草」です☆

DSC_3811

おじいさまの、粋な計らいで、急遽船を出していただきました☆

 

新郎新婦さまはもちろん、うちの宮崎も楽しそうでした笑

DSC_3962

そして、挙式スタート☆

DSC_4056

Kさまご夫妻、いつまでもお幸せに…☆☆

 

タグ

「おふたりらしさ」なウエディングフォト☆

DSC_2854

カップルさまそれぞれ、自由に、お好みで選ばれる、

 

結婚式の前撮りフォトウエディングロケーション撮影場所♪

 

定番のロケーションスポットといえば、

 

熊本では、熊本城☆

 

鹿児島では、桜島☆

 

その他、県に関わらず、ウエディングドレスや、カクテルドレスでは、森の雰囲気、海などが、とても人気です☆

しかし、ニューウエディングでは、

 

「わたしたちらしさのある前撮りがしたい♪」

 

という、カップルさまも少なくありません☆

 

そこで、今回は「ちょっと個性的な結婚式前撮りフォトウエディング写真」を、

 

ちょっとだけご紹介したいと思います♪

DSC_8422

まずは、弓道場でウエディング☆

 

大学生の頃、おふたりはこの弓道場で知り合い、恋が芽生えていったそうです☆

DSC_6704

ラグビー部の、選手とマネージャーの関係だったおふたりの結婚式前撮り

DSC_6811

しかし、新婦さま、背が高いですねーーー笑

(新郎さまの肩車による、トリックフォトでした☆)

DSC_8806

レーサーの新婦さまの、サーキット場にて♪

DSC_8443

野球大好きカップルさまの、藤崎台球場貸切前撮りー♪

DSC_0266

プリティー系のウエディングフォトでは鉄板の!!

 

遊園地のメリーゴーランドにて、結婚式前撮り

 

「アートな感じにしたいな」というご希望だったので、絵っぽくしてみました☆

DSC_7887

陸上部のおふたりにとっての、青春の思い出♪

 

トラック競技場で、フォトウエディング☆

DSC_5785

中学校からお付き合いをスタートした、おふたりの母校、教室での結婚式前撮り☆

7

「噴水の中に入って、前撮りしたい♪」という、新婦さまの夢☆

 

噴水撮影のためだけに、ミニドレスを購入し、夢叶いましたー☆☆

DSC_5578

最後に、結婚式のスナップ撮影での「らしさフォト」をご紹介します☆

 

みなさん、お気づきですか?

1

お色直し退場後、美容師の新郎さまによる、

 

衣裳チェンジ、ならぬ!!!

 

ヘアカラーチェンジ☆☆

 

会場大爆笑でした♪

 

ニューウエディングでは、これからも、

 

みなさんの「こんなウエディングフォトを撮りたいーーー!!!」を、

 

お待ちいたしております☆

タグ

前撮りの1日♪in鹿児島

久しぶりのブログとなりました♪

 

ニューウエディングの東です。

 

熊本地震から1ヶ月。

 

4月末から、営業再開のニューウエディングも、やっと!!

 

社の雰囲気や、仕事内容も、日常に戻ってきたというところでしょうか☆

IMG_0815

地震により、結婚式前撮りやフォトウエディングの撮影を延期にされていたカップルさまの延期日も決まり、

 

ニューウエディングは、撮影スケジュールいっぱいです!!!

 

時間に余裕のあった4月に、写真のバリエーションや、イメージ感を再度考え直し、増やしてみました☆

 

より一層!!! ニューウエディングの結婚式前撮りフォトウエディングプランに、ご期待ください!!!

さあ、今回は、先日撮影させていただきました、ウエディングフォトをちょっとだけご紹介します♪

 

鹿児島のカップルさまからのお問い合わせは、変わらず多くいただいており、

 

わたしも毎週鹿児島に行っております♪

鹿児島&宮崎サイト

熊本、鹿児島、福岡のカップルさまの結婚式撮影を主にさせていただいておりますニューウエディングでは、

 

3県共通で、人気プランがハッキリしています☆

 

1位 ニューウエディングプラン

 

2位 プレミアムフォト婚プラン

 

3位 メモリアル13点セットプラン

 

どれも、結婚式の前撮りが入ったプランです☆

 

ということで、今回は!!!

 

結婚式前撮りフォト婚当日の流れ」を、簡単に紹介いたします☆

227

基本、和装の撮影から始めることの多いニューウエディングですが、

 

この日は、和装での撮影を予定していた場所が午後からのみ使用可能とのことで、

 

ウエディングドレス撮影から始めました☆

 

ロケ地は、磯海水浴場☆

 

桜島もしっかりバックに入れて!!!

 

海外のウエディングフォト風に 笑

 

リゾートチックに、飛ばしめに、明るく撮ってみました♪

226

サングラスや、イニシャルは、カップルさまのお持込のアイテムです☆

228

海のあとは、すぐお隣にあります、異人館さんで撮影♪

231

今回ご紹介させていただくロケーションスポットは、

 

鹿児島のカップルさまの結婚式前撮りや、フォトウエディングの撮影では、大人気の場所ばかりなので、

 

これから前撮りや、フォト婚を予定されているカップルさまも必見ですよ☆

224

モノクロ撮影だと、ちょっとシックに決まりますよね★

234

ウエディングドレスの撮影のあとは、カクテルドレスにチェンジし、

 

ドルフィンポートの公園へ♪

222

人気のガーランドを使ったウエディングフォト☆

 

ラブラブですねーーーー♪

223

カクテルドレス撮影のあとは、白無垢と、紋付にチェンジし、石橋記念公園へ♪

233

そして、色打掛では、玉里邸庭園へロケに♪

230

番傘や、刀は、無料でお貸し出ししております☆

229

ニューウエディングで、結婚式前撮り、フォトウエディングの撮影をさせていただくほとんどのカップルさまが、

 

衣裳6着フルセットで着られており、撮影時間は8:00~17:00くらいです☆

 

そして、撮影カット数、ご納品のデータ数は、300枚前後に平均なっております☆

 

その中から、アルバムに載せたいお写真をお選びいただき、アルバム化いたします☆

 

2016年からは、無料で30ページアルバム3冊プレゼントです!!!!!!

アルバム納品セレクトシステム

これからも、「より良い」ウエディングを、追及していきます☆

タグ

2016 SAKURA WEDDING

DSC_2819

こんにちは!!

 

ニューウエディングのフォトグラファー東です。

 

2016年の桜の時期も、たくさんのカップルさまの結婚式前撮りフォトウエディングの撮影をさせていただきました☆

DSC_0221

もう桜の木は、ほぼ葉っぱだけになり、一日中満車状態だった熊本城の二の丸公園駐車場もガラガラです。

 

ほんと、桜の開花期間ってあっという間ですね!!!

 

とはいえ、二週連続休日返上のニューウエディング的には、長かったー!! て感じです 笑

 

でも、無事に桜の期間を務め果たせたので、みんなホッとしています。

 

フォトグラファーの宮崎は、今日の夜「花見ならぬ、葉見」で、盛り上がるそうです 笑

 

プロデューサーの大津は、桜の前撮りでがんばってくれた美容師さん達と「宅もんじゃパーティー」らしいです♪

 

みんな元気ですねー!! わたしは寝ます 笑

DSC_2808

余談が過ぎましたね 笑

 

さて、今回は撮れたてホヤホヤの、桜の結婚式前撮りフォトウエディングレポートをアップさせていただきます☆

 

結婚式前撮りとフォトウエディングの撮影日として、一年でいちばん人気の時期!!!

 

それが、桜の開花時期です☆

DSC_2097

ブレることなく、毎年絶対的に大人気の桜シーズンの結婚式前撮りフォトウエディング!!!

 

この桜の時期だけは、熊本城でのロケだけで、日々10組ほどの撮影が同時進行しています!!

DSC_1512

特に、このスポット↑は、桜の木の下であり、熊本城がバックに望めることから、連日大人気のスポットで、撮影待ちが必要なほどです!!

DSC_2075

白い桜もいい感じですね☆

DSC_0468

洋装&和装ともに映える桜のウエディングフォト

DSC_1517

素敵なSAKURA WEDDING …また、来年♪

DSC_0935

【店休日のお知らせ】

毎週水曜定休のニューウエディングですが、4/12(火)店休日とさせていただきます。

タグ

桜島バックのウエディングフォト特集!!

02

こんにちは☆

 

ニューウエディングで、結婚式前撮りフォトウエディングを担当しております東です。

 

2、3月は、鹿児島のカップルさまの前撮りやフォトウエディングの撮影がとても多かった印象です!!

08

熊本本社のニューウエディングですので、前撮りや、フォト婚、結婚式当日の写真撮影などの日は、

 

各県に、各ロケ先へと、出張させていただいております!!

 

おかげさまでロケ車の走行距離がだいぶ伸びました(笑)

 

それに、鹿児島市内をナビなしで行けるようになりました(笑)

 

鹿児島に結婚式前撮りフォトウエディングの撮影に行き思うこと!!

 

それは、「鹿児島はロケーションがいい!!」です。

 

和装でいえば、趣のある神社や、日本庭園に、邸宅内があり、

12

洋装でいえば、背景に魅力ある、海や、公園、森に、レトロな洋館があり、

04

しかも、比較的近場にすべて揃っているので、オールロケの前撮りや、フォトウエディングには最高です☆

 

そんな、魅力的なロケーションを多く持つ、鹿児島での結婚式前撮り、フォトウエディングのロケ先から、

 

今回は「桜島バックのウエディングフォト」をテーマに、ご紹介したいと思います!!

07

やはり、全国的にも有名な「桜島」をバックにした前撮りや、フォト婚撮影を希望されるカップルさまは多くいらっしゃいます☆

 

中でも、ウエディングドレス撮影時のロケ先として、桜島バックを希望されるカップルさまが多いようですね☆

 

ニューウエディングでは、桜島バックのロケ先を大きく分けて2つかな!! という印象を持っています。

 

1つは、ドルフィンポート♪

00

桜島はもちろん、海も臨め、下は芝生で、公園の雰囲気を出してくれるロケーション先な印象です!!

03

ニューウエディングでは、ウエディングドレスからカクテルドレスへのチェンジを、ロケ先の現地にてすることも可能ですので、洋装ロケはオールドルフィンポートというカップルさまもいらっしゃいます♪

 

その場合は、ウエディングドレス時に桜島バックの撮影をメインに、

 

カクテルドレス時には、桜島バックも撮り、メインは、逆行を利用した、ウッド調の施設や、木々をバックに撮影する♪

 

という感じになります☆

 

2つ目は、磯海水浴場♪

05

こちらは、浜辺が続く海ですね☆

 

もちろん、ドンっとバックに桜島!!!

06

比較的、海水もキレイな印象ですので、天気に恵まれ、くっきりと見える桜島に、モクモクとした雲が現れてくれれば、海外リゾート風のウエディングフォトも狙えちゃいますよ☆

enjoy

ニューウエディングの前撮りは、ロケ車使用料や、ガソリン代はいりません!!

 

時間の許す限り、鹿児島の素敵なロケーション先を巡り、結婚の記念をカタチに、おふたりだけの写真集を作ってみませんか☆

 

さあー!!!  桜の前撮り本格化しました!!!

DSC_0773

この時期、ニューウエディングは2週連続で定休日も営業です。

 

社内にて、早寝早起きの指示も出ておりますので、おじいちゃんライフです(笑)

 

次回のブログは4/10頃に「2016桜」をテーマにアップします☆

 

お楽しみに☆☆

タグ

川下りウエディングin柳川

DSC_8025

こんにちは☆

 

昨年より、熊本県外への前撮りや結婚式撮影の出張が急増したニューウエディング!!

 

特に、福岡県、鹿児島県のカップルさまから多くのお問い合わせをいただいております!!

 

そこで、今回は福岡県柳川市で撮影させていただきました

 

結婚式前撮りフォトウエディングでの、川下りロケを、ちょっとだけご紹介いたします♪

DSC_7988

船頭さんの見事な竿さばきで、約1時間ほど、どんこ舟で川下りを楽しむ観光名所である、柳川の川下り♪

 

川下りでの結婚式前撮りやフォトウエディングの撮影はほとんど同じポーズ(笑)

 

になりますが、観光気分で思い出にもなる前撮りになることでしょう☆

DSC_7653

その後、ウエディングドレスカクテルドレスでの洋装撮影は、大牟田にあります「旧三井港倶楽部」さんにて♪

 

レトロモダンな空間が、とても素敵でしたよ☆

 

次回は、鹿児島県の結婚式前撮りフォトウエディングレポートをお送りします♪

タグ

このページの先頭へ