おふたりならではのロケ場所☆

こんにちは☆

 

ニューウェディングのヘアメイクを担当しております睦美です。

 

先日、結婚式前撮りを担当させていただきました、同じ高校を卒業されたカップルさま♪♪

 

とても綺麗な、しっかりものの新婦さま☆

 

とてもおもしろい、新郎さま(笑)

 

ほんとに楽しくお仕事させていただきました♪

 

ありがとうございます!!!

それにしても、同じ高校を卒業されて、結婚されるカップルさまって意外と多いんですね!!!

 

結婚式前撮りやフォトウェディングの撮影で、熊本はもちろん、鹿児島、宮崎の高校にも、今年は結構行かせていただきました☆

 

でも、おふたりにちなんだ、ならではの前撮りって、とっても良いですね♪

 

本当の意味でのオンリーワンウェディングだと思います☆

 

これから前撮りや、フォトウェディングのスケジュール組みをされるカップルさま!!

 

綺麗な景色、素敵なスポットも良いですが、

 

「俺らの」「わたしたちの」、《ならではスポット》も、是非ロケーション撮影のスケジュールに入れてみてはいかがですか☆

タグ

涼しくなってきましたね☆

こんにちは☆

 

ニューウエディングの美容担当、睦美です。

 

ちょっと涼しくなってきましたねーーー☆

 

ロケに日々出る現場担当としても、最高の職場環境の季節になりました(笑)

 

新婦さまにとっても、心地よい結婚式前撮りフォトウェディングができる、良い時期になりました☆

 

結婚式前撮りのロケーション撮影での夏時期の魅力!!!

 

澄んだ空も、まだまだ雲モクモクで画になってくれています♪

 

この時期が過ぎると、いよいよ紅葉メインの前撮りフォトウェディングですね☆

 

ちなみに、紅葉シーズンの結婚式前撮り&フォト婚撮影日の空き状況はあと3/1ほどです!!!

 

ちなみに、来年の桜シーズンのご予約入り始めました!!!

みなさま、フットワーク軽いですね(笑)

 

紅葉狙いのカップルさま、楽しんでいきましょーー♪♪

タグ

連日のピクニックフォト撮影♪

こんにちは☆

 

ニューウェディングのHair Make担当、睦美です。

 

昨年の夏頃に多かった、結婚式前撮りフォトウェディング撮影での、ピクニック風フォトコンセプト♪

 

やはり、今年のこの時期も人気でした☆

 

実際、新婦さま手作りのサンドイッチや、おにぎり持参のカップルさまもいらっしゃって、

 

結婚式前撮りフォトウェディングを、心から楽しんでいらっしゃる印象で、私たちスタッフサイドも、ほっこり気分な撮影が続きました♪

 

お一組さまだけ、お酒ご持参のカップルさまもいらっしゃいました(笑)

 

ニューウェディングの結婚式前撮りは、撮影ポーズ数が多かったり、ロケーション数が多かったり、カップルさまのご希望ポーズは〔絶対撮影!!!〕のため、

 

テンポが速いので、実際レジャーシートを広げたピクニックフォトは5分間のみ(苦笑)

お弁当ご持参のカップルさま、ご勘弁を!!!

 

ピクニックフォトでの、小物や、アイテム、レジャーシート等は、すべてニューウエディングから無料お貸し出し&設営です☆

 

ピクニックフォトは、ニューウエディングにお任せください♪

タグ

九州で大人気の和装前撮りロケスポット☆

こんにちは☆

 

ニューウエディングのヘアメイク担当、睦美です。

 

久しぶりのブログになりましたー!!

 

晴れの日が続き、結婚式前撮りフォトウェディング撮影日和の今日この頃☆

 

夜はちょっと涼しくなりましたが、まだ日中は暑いですね。。。

 

そろそろ、季節の変わり目かと思いますので、みなさま体調管理をお大事にされてくださいね☆

 

今回は、和装での結婚式前撮りフォトウエディング撮影で大人気の「八千代座」さんを、ちょっとだけご紹介いたします☆

国の重要文化財にも指定されている八千代座さんの魅力といえば、やっぱりこの天井ですね☆

 

熊本県外のカップルさまからも、とても人気で、レトロモダンな内装が、和装をとても映えさせてくれる空間です☆

 

大人気の、舞台から見る天井も魅力的ですが、二階に上がるとより近くに感じられますよ♪

 

他にも、八千代座さんの魅力はこれだけではなく和室〔楽屋〕があったり、

 

自然光の差し込む縁側があったりと、

 

さまざまな撮影ポジションで、ウエディングフォトの雰囲気がとても変わるので、

 

色打掛と、白無垢の撮影を両方とも、八千代座さんオンリーで撮影されるカップルさまも多くいらっしゃいます☆

 

みなさま、大満足されるロケーションスポットのひとつだと思いますよ!!!

 

あと、ヘアメイクを担当させていただいている私としても嬉しいのは、

 

風の影響がないので、お着物が風になびかない、新婦さまの前髪や、髪型が崩れないので、とても安心してしっかり撮影に集中ができるということも、おすすめポイントのひとつですね☆

 

八千代座さん、いつもありがとうございます♪

タグ

いろいろな前撮りアイテム♪

こんにちは☆

 

ニューウェディングのヘアメイク担当、睦美です。

 

今回は、結婚式前撮りフォトウェディング撮影には欠かせない、

 

前撮りアイテムをちょっとだけご紹介します☆

 

たくさんのひまわりに囲まれたおふたり☆

 

手には、ひまわりを持っていますが

 

ちぎっていませんよー!!(笑)

 

これも、アイテムのひとつ!!

 

造花のひまわりです☆

DSC_6742

いまだに人気のフレームイン♪

DSC_7219

プロポーズ風フォトには欠かせない、フォトプロップス☆

 

吹き出しに書く文字も皆さんいろいろですよー☆

DSC_6292

最後に、指輪を使ったウエディングフォトをご紹介☆

 

ニューウェディングでは、アイテム無料でお貸し出ししています♪

 

結婚式前撮りフォトウェディングをご予定のカップルさま☆

 

おしゃれに、楽しく前撮りしましょ♪♪

タグ

とび蹴り!?

DSC_8105

こんにちは☆

 

ニューウェディングのヘアメイク担当の睦美です。

 

先日、鹿児島での結婚式前撮りロケに行ってきました!!

 

桜島がバックにドカンと入る前撮りロケーションスポット

 

大人気のマリンポートとドルフィンポートでの前撮り♪♪

 

そこで、新郎さまが、新婦さまへとび蹴り—!?

 

ケンカしているわけではないですよ(笑)

 

このお写真も、結婚式の前撮り写真

 

撮影を見に来られる親御さま方々、お母さま方々に、

 

「何してるの?笑」と、言われますが(笑)

 

今風☆ということです(笑)

ラブラブなおふたり☆

 

いつまでもお幸せに…☆

鹿児島&宮崎サイト

福岡サイト

タグ

あつあつな前撮り☆

こんにちは☆

 

ニューウェディングで美容着付けを担当してます、睦美です。

 

ほんと。暑いですね~。

 

今回は、夏ならでは、緑が濃くなった森での結婚式前撮り写真をご紹介します☆

 

とってもラブラヴなおふたり♪

 

とっても優しい印象だった新郎さま★

 

そんな新郎さまいわく、新婦さまの方が優しくて、尽くしてくれる。と…

 

どんだけラヴラヴなんだーーー!!!

 

理想のご夫婦像でございました。(笑)

素敵なロケーション

 

森での結婚式前撮りフォトウェディング撮影ですが、

 

とにかく虫が多いです。。。

 

新婦さま方々「予想以上にいた」と皆さまおっしゃいます。。。

 

虫除けスプレー必須です。。。(笑)

タグ

着替え3枚×6日=18枚の1週間。

こんにちは☆

 

ニューウエディングのヘアメイク担当、睦美です。

 

ほんとに暑い日が続きますね!!!

 

8月、9月に、結婚式前撮りや、フォトウエディングを予定されているカップルさま、

 

水分しっかりとって、万全のコンディションで撮影にのぞまれてくださいね!!!

 

暑い季節ですが、寝るときはクーラー27度の風量自動で(笑)

 

扇風機は、足元のみに(笑)

 

と、社長が言ってました(笑)

着替えは1日3枚!!!

 

1週間で18枚も必要なこの時期(笑)

 

新婦さまと、楽しみながらがんばります☆

 

今回のウエディングフォトは、

 

鹿児島での結婚式前撮り写真

 

新婦さま、気さくに話していただいてありがとうございました☆

 

とても楽しかったです♪

 

いつまでもお幸せに…☆

 

タグ

空が綺麗だね…

DSC_6433

こんにちは☆

 

ニューウエディングのヘアメイク担当の睦美です。

 

最近、うちのゆうたさん(24歳 カメラマン) が、

 

ロケの合間に、空を見上げ「綺麗だね」って言います(笑)

 

なんかおもしろかったので、ブログにしました(笑)

DSC_65291

でも、ほんとにモクモクとした雲があって、空が綺麗なこの時期☆

 

やっぱり海や山での、空をめいっぱい入れたウエディングフォト結婚式前撮りロケは人気です♪

タグ

阿蘇大観峰からヒッチハイク!?

こんにちは☆

 

ニューウエディングの前撮り担当の東です。

 

暑いですねー。

DSC_2862

毎年、夏になると思うことですが、年々暑くなっているような気がします 笑

 

ニューウエディングの夏の制服は、ロケーション撮影時に、蚊に刺されないようにということで笑

 

長袖&長ズボンなので、ほんと暑いです 汗

 

結婚式前撮りフォトウエディングの撮影開始10:00~の時間、

 

撮影チームは、汗でシャツ透け透けです~笑

 

それに、熱中症の危険も夏はあります!!

 

今年も、結婚式前撮りフォトウエディングの撮影中に2組の新婦さまが、

 

急な体調不良で、撮影一時中断となりました。

 

幸い30分ほどの休憩で、復活はされましたが…夏のロケーション撮影の危険さを再確認しました。

 

特に、色打掛や、白無垢という、和装でのロケーション撮影時に、急な体調不良が起こりやすいです。

 

和装ロケは、「夏の日に、厚めの布団に包まって、外に出かける」ようなことです。

 

ニューウエディングでも、細心の注意を払って、ロケーション撮影を先導してまいりますが、

 

夏の前撮り、フォト婚撮影の予定のあるカップルさまも、

 

寝不足や、水分補給には、十分に気をつけて、当日に臨んでいただきたいと思います。

DSC_9015

さて、今回は先月末に撮影させていただきましたカップルさまの

 

「阿蘇大観峰」ロケをメインに、ちょっとだけご紹介したいと思います♪

 

ボロボロのダンボールに「結婚式場まで」と書かれて、ヒッチハイクするおふたり笑

 

熊本地震から約3ヶ月が経ちましたが、阿蘇大観峰は、駐車場満車!!!

 

観光客の方々で溢れかえっていました♪

 

そんな中に、ウエディングドレスと、タキシード姿のおふたり登場!!

 

この写真の真後ろは、観光客の方々でいっぱいでした♪

DSC_8843

阿蘇大観峰での結婚式前撮り&フォトウエディングのいちばんの魅力!!

 

大草原に広がる、広大な景色バックも、もちろん撮らせていただきました★

DSC_8892

新郎さま、猛暑の中、5回飛んでいただきました!!!!!

 

ありがとうございました♪

DSC_8984

ベールをつけて、おふたりメインの写真も撮影☆

DSC_9074

カクテルドレス撮影では、おふたりの母校へロケに♪

 

思い出の場所、大学の掲示板前にて★

DSC_9069

学食内にて「あ~ん」♪

DSC_9115

公園にて、ロマンチックに★

DSC_9045

最後は、大学正門通りにて、またまたジャンプー★

 

この日、計8回飛びました笑

DSC_9709

和装での撮影は、水前寺公園に♪

 

新婦さま、今では珍しい「地毛で結う、日本髪」です!!!

 

カツラとは違う魅力があります!!!

DSC_9642

Sさまご夫妻、暑い中オールロケほんとにお疲れ様でした☆

 

結婚式当日の撮影も、よろしくお願いいたします♪

 

わたしも、楽しみにしてますー♪

タグ

このページの先頭へ