最近話題になってきたウエディングパーティーとは?

ウエディングパーティーという言葉を聞き慣れない人もいますが、いわゆる結婚披露宴のようなもので最近ではこのような言い方に変えて、特に若い世代がウエディングパーティーを行っています。結婚式は身内だけで済ませ、ウエディングパーティーでは新郎新婦の友人、同級生、会社関係者などを集め、結婚したことを知らせるという手法が増えています。こうしたやり方のメリットとしては、結婚式を海外で行い、新郎新婦の親族を招待するということが可能です。また、しっかりとお祝いすることができるのも利点です。

ただ、最近では結婚式やウエディングパーティーにお金をかけたくない、お金をかけることができない、親から援助してくれる見通しが立たないということで最初から結婚式などを予定していないというケースも出てきています。これは熊本に限らず、全国各地でみられる光景です。一生に一度の晴れ舞台をこうしたことでフイにするのはもったいないことで、できれば安くて、それでいてサービスのいいところを選びたいものです。

 

弊社では新郎新婦の負担がなるべくかからない形で、そしてお得に、熊本で新郎新婦が理想とする結婚式、もしくはウエディングパーティーを挙げられるようにするということをコンセプトにしています。見積もりにおいても、今までは1つずつの値段を出し、値引きにしても新郎新婦の足元を見るかのようなやり方をするケースが多くありました。しかし、newweding熊本では、一部の品目をセットにしてそこで割引価格にしてしまうという手法が採られています。

こうしたことにより費用を大幅カットし、新郎新婦の負担が少ないようにします。また参列者1人当たりの費用も削減できるため、会費制のウエディングパーティーを行う場合でも会費を安く抑えることができ、多くの人にお祝いをしてもらうことができます。新郎新婦のことを第一に、そして最大限に対応してくれるプランナーを選ぶことが、成功の秘訣です。

タグ

このページの先頭へ