今、結婚式を行わないフォト婚が人気の理由

gallery331

結婚した全ての夫婦が結婚披露宴を行うとは限りません。結婚披露宴を行うには莫大な資金が必要になり、それがネックとなればいつまでも二人は一緒になることができないこともあります。両親や家族との食事会程度で済ませて入籍をする夫婦も増えていますが、結婚をした記念として写真だけは残しておきたいというフォト婚が多く利用されています。

フォト婚が人気の理由

リーズナブルな料金で結婚をした証としての写真を残すことができるという点にあります。さまざまなサービスが含まれたセット料金になっているので、予算的なめどもついて利用しやすくなっています。写真の撮影料金の他に、衣装や小物類のレンタル、ヘアメイクの仕上げもしてもらうことできるので、利用するにあたって準備することもありません。

白無垢や色打掛などの和装、ウェディングドレスやお色直しドレスなどの洋装を始めとして、十二単や沖縄の民族衣装などさまざまな花嫁衣装が揃っており、それに合わせた花婿の衣装もあります。

また、お腹に子供さんがいる花嫁のためのマタニティ衣装や、すでに子供さんがいるという二人であれば、子供さん用のおめかしドレスも用意されているので、家族そろって撮影に挑むことができます。普段着のままスタジオを訪問して撮影できる手軽さがあり、家族や親せき、友達なども撮影会に呼ぶことができます。

 

記念にのこす、思い出に残すということ

結婚披露宴を行わないということは、女性にとっては花嫁衣装を着ないで終わってしまうことになります。両親は娘の花嫁衣装を一目見たいと感じているものであり、結婚披露宴をしなくても撮影時に花嫁姿を見せることができます。両親や親せきなども揃った集合写真も一緒に撮影してもらうことができたりと、希望に合わせた写真を残すことができます。

写プロポーズを行った場所やデートで訪れた名所、景色の良い海や自然の中で撮影することもでき、スタジオのスタッフが撮影のための許可を取っておいてくれるので、自分たちで準備することもありません。

写真館で衣装の着替えやヘアメイクを済ませておき、撮影場所まではスタッフが車で連れていきます。結婚披露宴をしなくても、フォト婚で二人の結婚の形を表現してみてはいかがでしょうか。

タグ

結婚式前撮りで人気のポーズはどのようなものが??

6397237797_a7fd8fb752_o

結婚をする事が決まったら、記念の写真を撮る事を始めなければなりません。結婚式を挙げる前に前撮りをする人が多いですが、どのようなポーズで写真を撮ってもらえれば綺麗で記念に残る写真が撮れるのか分からないというケースがよくあります。写真を撮ってくれるカメラマンによっては、自分でポーズを決めておかなくても、綺麗に見える人気のポーズを提案してくれることがあります。しかし、記念の写真なので自分達で考えたポーズで写真を撮ってもらいたい場合は、カメラマンと相談しながら自分達が希望するポーズを提案する必要があります。ポーズによっては綺麗に写らないこともあるので、自分達でポーズを決める際には人気のポーズについて知っておくようにしましょう。

 

結婚式前撮りで人気のポーズはいくつかありますが特に人気なのが二人で手をつないでジャンプをしているポーズです。一般的な写真でも人気があるポーズですが、結婚式前撮りのポーズとしても非常に人気です。ウェディングドレスとタキシードを着た新郎新婦が仲良く手をつなぎ、思い切りジャンプをしている様子は結婚する喜びと幸せに溢れた二人の関係を表すのに最適です。

 

納得がいくポーズが見つかるまでチャレンジしよう!

 

ジャンプをした瞬間に笑顔になる事は少し難しいですが、担当してくれるカメラマンにアドバイスをもらいながら一番良い写真が撮れるまで挑戦してみましょう。その他の結婚式前撮りで人気のポーズは新婦を新郎がお姫様だっこしているポーズです。結婚式といえばお姫様だっこというイメージがあるほど人気なので、多くの人がこのポーズで前撮りをしています。

 

多くの人が挑戦しているポーズなので他の人と被ってしまわないか不安だという人も居ますが、お姫様だっこをするシチュエーションを変えるだけで写真の雰囲気も変わります。浜辺や自然に囲まれた場所、花畑が人気を集めていますが、新郎新婦の思い出の場所で撮る事も非常に人気を集めています。ドレスの色に合わせて選ぶ事もできるので、自分達に合う場所を探してみましょう。最近では、新郎新婦が手をつないで走っているポーズも人気です。

 

広い場所が必要になりますが、これからの人生を仲良く駆け抜けていくという事を表現できるので多くの人が挑戦しています。このポーズの写真を撮るときは、ドレスを踏んでこけてしまわないよう注意しながら写真を撮るようにしましょう。結婚式前撮りで人気のポーズを調べておいて、記念になる写真を撮影しましょう。

タグ

このページの先頭へ